manoo_1976様のPHP8技術者認定準上級試験試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:manoo_1976
・エリア:九州
・合格グレード:PHP8技術者認定準上級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
最初にPHPに出会ったのは2015年で、まだPHP5系が主流の頃でした。
当時はJavaをメインに開発していたので、あまりPHPについて理解していませんでした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
私自身がPHPについて苦手意識を持っているため、基礎から勉強し直したいと思い受験しました。
受験対策として、PHP公式ページの斜め読みとPRIME STUDY社のPHP 8 上級 模擬試験を受けて臨みました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
自分自身の実力が分かり満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
常に学び続ける事。より良い方法や環境について模索し続ける事。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
AWS資格を多く保持し、Java・PHP・Pythonなど複数言語で開発しつつ環境構築出来るエンジニアになりたい。
海外案件で働きたい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる