デバッグ太郎様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:デバッグ太郎
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
8ヶ月。
構文がシンプルでわかりやすく、フレームワークが優秀で効率的に開発を行え、ネット上に公式リファレンス含め多くの書き方が載っているのでとっつきやすい印象を受けました。最近はフレームワーク内のソースから、裏でどう動いているのかを理解することで、より良いコードを書くよう意識しています。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
エンジニア力の共通のものさしになると思い受験しました。
黒本を1周し、黒本で理解できなかった部分をオライリー本で補いました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
自分を含め、人が見たときに理解しやすいソースコードを書くように意識しています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
言われたことをそのままやるのではなく、要望を満たした上でより良いを目指し提案を行うエンジニアになりたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる