ヒロ様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:ヒロ
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数:1ヶ月
第一印象:元々Javaを数ヶ月勉強していたこともあり、勝手が良いと思うことがいくつもありました。初心者ながら思いのままに処理が実装しやすいということで個人的に最も好きな言語だと思っています。しかし、一方で勉強し始めると自由な分穴だらけの処理になってしまうという壁にも直面することとなりました。
これからより勉強を重ねて深い知識をつけていきたいなと思っています。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務でPHPを扱うことになりPHPの知識を学びたかったので試験を受けることにしました。
勉強方法は黒本とオライリー本で行いました。
第一希望:また自分で処理を実装してみるなど手を動かすこともしました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
冗談長すぎるコードを書かないような工夫をしようとしていることです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
一人前に処理を実装し、ゆくゆくは教える立場としてこの技術の幅広さ、面白さを伝えていきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる