US様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:US
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP経歴年数:約1年です。
第一印象:比較的複雑でなく、分かりやすい(私の感覚ですが…)。Wordpress等幅広く使われているイメージでした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけ:PHP関連の資格を取得したいと考えたからです。
勉強方法 : 実務でPHPを使っているので、基本的なところは既に習得していました。次に黒本を利用して、3周ほどしてから模擬問題に取り組みました。かなり抜け漏れが多かったので、インプットとしてPHPマニュアルも1周しました。試験直前は不安な箇所を潰して、本番では9割取ることができました。インプットだけでなく、実際に手を動かすと動作のイメージが湧くので良いかもしれません。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大変満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
動けばよい、では無くメンテナンスしやすいように意識してコードを書いています。変数名やコメント等。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
技術はもちろん、クライアント様からの要望を120%満たせるような、提案もできる技術者になりたいです。
まだ技術者として日は浅いですが、毎日勉強しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる