{$PHPニュース->2022年5月} PHP8.2に向けた活動、PHPカンファレンス2022、PHP学習本プレゼントなど

みなさん、こんにちは。野田貴子です。PHP関連で気になったニュースを毎月お伝えしています。

目次

PHP 8.2のリリースマネージャーが選出されました

あわせて読みたい

今後は、PHP 8.1を経験したリリースマネージャー1名と、新しいリリースマネージャー2名の計3名で、リリースに向けた舵取りがなされます。PHPではこのような活動は全て公開されています。

PHP Conference Japan 2022 トーク募集

2000年から始まったPHPカンファレンスは今年で23回目。新型コロナウィルスの影響でこの2年間はオンラインのみの開催でしたが、今年はついに現地で行われます!(オンラインでの配信も予定されています。)9月24日〜25日の開催に先立ち、トークの募集が開始されました。

PHPカンファレンスのスポンサー募集も始まりました。今年は現地開催が予定されているため、去年よりも交流が増えそうですね。

人気のPythonパッケージが乗っ取られる騒ぎ、PHPパッケージではAWS認証情報が盗み取られる

窓の杜
人気のPythonパッケージが乗っ取られる騒ぎ、PHPパッケージではAWS認証情報が盗み取られる/昨今の国際情勢...  「pypi.org」に登録されている「Python」パッケージ「ctx」に悪意あるコードが購入されていることが判明し、話題となっている。

PHPパッケージ「phpass」において、Herokuサーバーへ内部情報を送信するコードが発見されました。AWSの認証情報が盗まれていたとのことです。こちらのパッケージはリポジトリからはすでに削除されています。

WordPress 6.0 「アルトゥーロ」リリース

日本語
WordPress 6.0 「アルトゥーロ」 以下の内容は WordPress.org 公式ブログの記事「WordPress 6.0 “Arturo”」を日…

メジャーバージョンアップです! ブロックエディタ周りの新機能や、新しいWebフォントや開発用フックが追加されました。PHP 7.4以上に対応しています。

SNSで受験宣言をされた方にPHP7初級試験公式問題集をプレゼント

PHP技術者認定機構
SNSで受験宣言をされた方にPHP初級試験用主教材or公式問題集をプレゼント 全世界のWebサイトの8割弱がPHPで稼働するようになり(W3Techs調べ)、PHPの求人数は2022年1月から12月の期間で、求人数が3倍になりました。(Indeed Japan2023年1月データ...

PHP技術者認定機構では、指定SNSで「2022年8月末までにPHP技術者認定試験を受験します!」と2022年7月末日までに宣言をされた方を対象に、PHP7の書籍をプレゼントしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次