PHP技術者認定ウィザードを改訂しました。

こんにちは。PHP技術者認定機構の吉政でございます。

お陰様で、PHP試験の受験者数はコロナ前と比べると2倍に増えており、2月に至っては3倍近く受験者数が増えました。コロナ明けからWebを強化したいと考える企業が増え、その学習のメジャメントとしてPHP試験を活用された方が増えたからと考えています。受験いただいた皆様、ありがとうございます。

PHP試験自体は大変順調なのですが、実はPHP技術者認定ウィザードだけは応募者ゼロ名が何年も続いています。

もともとはPHPはOSSであり、OSSに貢献できる人材育成の一助になればと考えて、PHP自身の改善につながるような論文を書いていただき、全PHP試験合格者全員で1票づつもって投票して、その年のウィザードを決めよう!というこころみでした。開始してしばらくは応募者もいて認定者も数名ですが、排出できました。しかし、ここ数年は応募者ゼロが続き、仕組みを大きく改訂する必要が出てきました。

そこで、今回、仕組みを簡素化し、PHP8上級試験で85%以上の正答者がPHP8技術者認定ウィザードと名乗れて、以下のロゴを使うことができるようにしました。

そして、合格体験記に応募いただくと、クリスタルペーパーウェイトとキングペチゾーがもらえるようにしました。

興味がある方は、是非、PHP8上級試験を受験いただき85%以上の政党を目指してください。

ちなみに、上級試験公式問題集の作成を始めました。まだまだ完成には時間がかかります。

上級試験の問題を見てみたいという方は、認定スクールであるプライム・ストラテジーが模擬問題を以下にて公開しています。是非ご活用ください。

PRIME STUDY(プライム・スタディ...
第1回 PHP 8 上級 模擬試験 Python試験とPHP試験の無料模擬試験サイト

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次