きょーじゅ様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:きょーじゅ
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
過去に3ヶ月程度。
研究でWebサイトにフォームを作る必要があり一時期使用していました。入力した情報を、クライアントとサーバーの間でやりとりするといった、HTMLだけではできないことができ、双方性に優れた言語だと思いました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
近々以前作成したフォームを改良する必要があり、PHPの試験があることを知ったので、再勉強も兼ねて受けることにしました。
株式会社インプレスの「徹底攻略PHP7技術者認定[初級]試験問題集」とプライム・ストラテジー株式会社の「PHP7技術者認定初級模擬試験」を繰り返し読んだり受けたりしました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
言語の基本的な部分(for文とforeach文、配列など)の理解が深まりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
興味があれば、まずはやってみる。
その時は、すぐに離れてしまうかもしれませんが、その後に、以前やった経験が活きることがあると思うので。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
新しいことに挑戦するとともに、これまで学んだことについての、知識と技術の定着を図りたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次