鈴木 英正様のPHP技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:鈴木 英正
・エリア:関東
・合格グレード:初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
使用経験は3ヶ月程です。PHP未経験の状態で参考書を渡され、システム作成する形でしたので出会った時は不安でいっぱいでした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
試験を受けるきっかけは、PHP7を使用してシステム開発をしたことがなかった事と、今後主流になる(PHP5に代わる)PHP7を基礎から学びたいと思ったことです。
勉強期間は1ヶ月程で「初めてのPHP」を理解しながら読み進める感じでした。
練習問題などは一切解いてません。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足しております。
PHP7は使用したことがなかったので、PHP5との違いなどを試験勉強を通して学ぶことができました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
物事を単純化して考える事。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
PHPや他の言語を使用して、ユーザが扱いやすいシステムを作成できるようになりたいです。
また、PHP7上級/準上級の試験がスタートしたら挑戦したいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次