徳丸基礎試験合格率78.6% 受験者の声を一部共有します。

大変多くの方に受験いただき、ありがとうございました。さて徳丸基礎試験ですが、現在のところ合格率は78.6%です。

受験された方の受験理由や受験した感想をお聞きしましたので、一部共有いたします。

「本を読んで学んだことに見落としがあったことがわかり、今後の学習に役立てられるため。」
「セキュリティに対する意識向上と、自分の理解の再確認ができた」
「セキュリティの初歩を勉強するうえでとても参考になった」
「徳丸本をよく熟読したことで、セキュリティについて体系的に理解することができた。試験のためではなく、今後の業務のためにスキルが伸びた。」
「試験内容と問題がよかった野が印象に残りました。」
「今は開発からは慣れているが、開発に戻った際や、現在の開発以外の業務にも役立つと感じたため。」
「基礎試験の名前のとおり、基礎部分の出題でしたので普段からセキュリティを意識してWeb開発を行っている人間にはやや簡単な問題ではありましたが、この試験に合格している人がどれくらいの知識を身につけられているのか、雰囲気がわかったのはよかったです。」
「セキュリティに関しては知識がまだまだ不足していると思うのですが、合格を目標とすることで「安全なWEBアプリケーションの作り方」を読み、自分が開発しているサイトのセキュリティを今まで以上に強化することができたからです。」

徳丸基礎試験については以下をご覧ください。
https://www.phpexam.jp/tokumarubasic/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次