初級合格体験記:デジタル・ヒュージ・ テクノロジー小田僚馬様

◆合格者情報
・所属会社: 株式会社デジタル・ヒュージ・ テクノロジー
・所属会社のURL:http://dht- jpn.co.jp
・お名前: 小田僚馬様
・エリア: 関東
・合格グレード: 初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の 第一印象についてお教えください。

経験年数は約半年です。

新人研修でPHPに初めて触れました。
C言語を学習したあとだったので、似ていた部分が多かったのと文字列の扱いやすさなど学習しやすかったのを覚えています。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけ と勉強方法についてお教えください。

PHPの知識がどれくらい身に付いたのか確認したかったので、受験しました。
勉強方法は公式教材の熟読、問題集への取り組みです。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足して いますでしょうか?

曖昧だった部分や、知らなかったものもあり、基礎を確認できたので満足しています。

Q4
:会社からの受験補助や資格手当がありま したでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなん ですか?

技術者としてまだまだ未熟なので、わからないことは調べること、いろんなものに関心を持つことを心がけています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標に ついてお教えください。

幅広い技術と知識を身につけ、どんなことにも対応できる技術者を目指して頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次