初級合格体験記:ヘンリークレイグ様

◆合格者情報
名前: ヘンリークレイグ様 (Mr.Henry Craig)
エリア:四国
合格グレード:初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。

PHPに最初の出会ったのは大学1年生の時でした。最初の印象は「とにかく楽しかった」でした。他の同級生はあまり分からなかったようですが、私はすぐにマスターできました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

試験の勉強方法は模擬問題と公式教科書でした。それを読んで例題を試してみて答えを確認しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?

試 験を受けて満足しています。私は普段の仕事で使っているPHPを日本語でテストしたかったのです。最初は上級も受験しましたが、私の日本語能力が足らず、 合格できませんでした。初級試験は問題なく合格できました。私の仕事の専門と日本語の能力一緒にチャレンジできたのでよかったです。試験結果を見て合格し ていたので安心しました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

会社からトレーニング代と試験代をもらいませんでした。趣味としてやってみました。

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?

技術者として一番大事にしてることは問題解決です。今まで何回も新しいプロジェクトに参加して多くの課題を解決してきました。お客様のために、頑張って良いソリューションを見つけ、お客様の希望が現実のものになるのが一番大事です。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。

上級試験の英語版が出たらまだ再受験したいと思います。またMySQL5.6の試験にも合格したいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次