初級試験合格体験記:小神野一成様

※この情報は2014年8月10日当時の情報であり、所属会社は現在の情報と異な
っている場合がございます。

◆合格者情報
・所属会社: 株式会社クロノシステム
・所属会社のURL: https://www.chrono.co.jp/
・お名前:小神野 一成様
・エリア: 関東
・合格グレード:初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
php経歴年数約1年半です。入社して、研修期間が始まり、初めて触れた言語がphpでした。言語知識がほとんどなかった僕にも理解しやすい言語で、HTMLとの親和性が高いことから、WEB出力を工夫したりと、1日中触れていても飽きない言語でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっ かけは会社の試験補助に新しくphp試験が追加されたこと、資格勉強をすることで、知らない知識を得られると考えたこと、資格を取得することで、php言 語のできるという肩書が欲しかったことです。試験勉強には参考書を読み、問題集を解き、理解できないところに関してはネットで調べたり、会社の上司に質問 したりしました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
研修では触れなかった内容や、いくつもの、知らない知識を補えたためとても身になったと感じています。資格も獲得できて大満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
常に新しい知識を求める姿勢と、向上心を持ち続けることを意識しています。一日の終わりに、「今日も得るものがあった」と感じれるように勉強の姿勢を忘れずに毎日を過ごしています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
様々な言語にふれ、そのどれもがトップクラスになれるような知識をつけ、どのような現場、言語でも、中心となって仕事をしていく存在になりたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次