初級試験合格体験記:瀧澤徹様

・お名前:瀧澤徹様
・エリア:関東
・合格グレード:初級

Q1.PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
約半年です。実務での使用経歴はありませんが、大学のゼミでWebアプリを作成する機会があり初心者でも比較的早く開発できるということで使用 していました。 PHPはライブラリが充実しており一から全てプログラミングする手間が省ける点や、直感的にコードを記述することができるため習得時間が 短くて 済むといった点が印象でした。

Q2.PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHPの技術を用いたWebアプリを最近よく目にするようになり、将来職場でPHPを活かせればと考えたことがきっかけです。試験を受けるにあたって、仮想サーバで開発環境をつくったのち、参考書記載のサンプルプログラムを実行して学習しました。

Q3.PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。今まで知らなかった関数やプログラミング技法を身につけることができPHPへの理解が深まりました。

Q4.会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No、ありません。

Q5.技術者として大事にしていることはなんですか?
その技術で作られたものに触れて感化されることを大事にしています。

Q6.技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
WebAPIやWordPressなどの、PHPを活用できるサービスに向けた技術習得に挑戦していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次