初級試験合格体験記:松井巧様(東京工業大学)

◆合格者情報

・所属会社: 東京工業大学 情報工学科
・お名前:松井 巧
・お名前読み仮名:まつい たくみ
・エリア: 関東
・合格グレード: PHP5技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。

経 験年数は3年です。大学受験終了後に遊びで始めました。ウェブアプリケーションを簡単に開発できる事や、それ故に作ったアプリをすぐに他人に利用してもら える点が楽しかったです。当時からphpが実行できる無料レンタルサーバがあり、また、公式ドキュメントも充実していたため、費用をかけずに開発できる点 も、自分にとっては大きな魅力でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

初級ベータ試験が無料で受験できるとの事だったので、就活の役に立つかもしれないと思い抽選に応募したところ受験させて頂けました。試験対策の勉強は特にしませんでした。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?

はい。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

No(社会人ではないため)

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?

常に考える事です。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。

楽しくプログラミングができる環境で働き続けていたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次