PHP技術者認定機構認定スクール紹介:アシアル

PHP技術者認定機構認定スクール紹介:アシアル

header2

アシアルは2002年当時に、大学3年生だった弊社代表の田中が創立した会社です。創業時より、Webシステム開発の技術やノウハウを世に広めることを重視してきました。「PHPプログラマーズマガジン」をはじめとした各種書籍の発刊からはじまり、スクールや企業研修・開発コンサルティングに加え、「PHPプロ!」といったコミュニティサイトの運営を通じて、国内でPHPの普及に努めております。

asialphppro

※アシアルが運営するPHPのコミュニティ ポータルサイト「PHPプロ!

アシアルスクールの特徴は、すべての講師が常に現場の中でマネージャー職、開発者としてシステム構築第一線で活躍しております。Webの世界は技術の進化が非常に早いため、アシアルでは最新の開発事情に精通している者が教鞭をとらせて頂いております。


kaibarasensei 

インストラクター紹介(海原)

私はこれまで、PHPのシステム開発を7年間行ってきました。プログラマ・SEとして5年を務めたのち、今ではプロジェクトマネジメントや営業としてお客様の声に耳を傾けながら、プロジェクトを成功に導き、お客様へ満足のいくシステムを提供する職務に携わっています。

講師になったきっかけ

PHPの講師を始めたきっかけは、PHPの開発時にデザイナーとのやり取りが増えたとこです。開発をスムーズに進めるためには、エンジニアとデザイナーがお互いの知識に歩み寄る必要があると感じたからです。Webの世界では当時以上にエンジニアが使う専門用語、システムの仕組みやデータの流れを理解しているデザイナーが求められています。

お勧めの講座

 アシアルの人気講座の一つに中級実務編と言う講座があります。実務で必要となる一般的なWebシ ステム構築に必要な知識が凝縮されており、現場でエンジニアと共に活躍したいデザイナーにもお勧めです。最短2日間という短い日程で、ログインの仕組みや データベースと連携するための知識、プログラムを効率的に組み上げるためのオブジェクト指向と言った技術を学びながら、システムを一つ作り上げるために必 要なノウハウを身につけることができます。

アシアルがお勧めする、資格取得までのコース編成

PHP基礎編(1日)

PHP中級実務編(2日)

PHPセキュリティ編(1日)

PHP技術者認定試験対策編(1日)

上記のコースはそれぞれ独立しており、個別に受講することができます。

ご自分のスキルや状況に合わせて、好きな講座から受けることができます。

PHPを全く触ったことが無い方は基礎編からの受講をお勧めいたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次