なおや様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:なおや
・エリア:九州
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
・いま、Webエンジニアに転職をして1年目でPHP経歴としても1年目です。
・書籍やネット上で情報がたくさん載っていて、学習しやすいなというのが第一印象です。エラーに出会っても必死に調べることで、どうにかこうにかエラー解決をしてきました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
・業務上でのスキルアップに少しでも役立てたいという思いがあり、受験しました。
・公式問題集(黒本)を徹底的にやりこみました。確か3周ぐらいしたかと思います。また、分からないことに関しては、その都度ググってました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい!プログラミング言語の全体像が見えたきがします。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes
※準上級以上に合格できると給与アップなので、次のグレードも必ず合格します!

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
同じチームのみんなとのコミュニケーションを大切にすること。
報告・連絡・相談はもちろんのこと、何気ない雑談も楽しむことで、個人だけではなくチームを高めていく。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
・上級試験に挑戦して、半年以内に準上級はゲットする。
・会社全体を技術だけではなく、マネジメントの方面からでも成長させていく。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次