サトル様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:サトル
・エリア:中部
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数は0年です。資格取得のために勉強しました。
過去にC言語でのプログラミングの経験があったこともあり、PHPは取っつきやすかったです。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
バックエンドエンジニアを目指すにあたって必要なスキル習得だと思い、まずは初級試験を受験しようと思いました。
「はじめてのPHP」の読み込みと「徹底攻略 PHP7 技術者認定[初級]試験 問題集」を3周実施した上で、PRIME PRIME STUDYの模擬試験を2回実施。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
合格したこと自体はよかったのですが、初級ということで満足度としては低いので、今後は上級を目指してさらに勉強したいと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No ※求職中のため

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
信頼性

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
バックエンドエンジニアとしてお客様のビジネスに貢献したい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次