辛島 清孝様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:辛島 清孝
・エリア:中国
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
20年前ぐらいだと思いますが、プログラム制作会社に勤務していた知人がPHPを使用し始めたと教えてくれました。
当時私はJava言語に興味を持ち始めていたので、WebでPHPなんて邪道だと思ってました。結局それがPHPの習得に遅れた原因です。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHPの講師をすることになり、科目に初級の受験が入っているため、教える立場として受験した。
以前専門学校でWebクリエイター検定対策を教えていて、アンケートや人気投票などの例題で簡単なscriptを作成していた。短時間ですが受験前に問題集を2通り眼を通しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
合格したのですから満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
技術者というのはおこがましいですがやはりusabilityです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
個人でも開発できるヒット商品を創りたい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次