パソナテック社採用事例

IT(情報技術)に専門特化した人材サービス・アウトソーシングサービスを行う株式会社パソナテックはNECラーニング及び当機構の支援の下、300名のPHP技術者育成を目指し、活動してきました。3社による報道発表から一年が経過し、その後の状況もふまえてパソナテックの田渕恭子 氏にインタビューしてみました。

※発表原文は以下をご覧ください。

http://www.pasonatech.co.jp/corp_info/release/2011/n20110513.jsp


PHP技術者認定機構 吉政(以下、吉政):「当機構は貴社と協業できたことを本当に感謝しています。IT(情報技術)に専門特化した人材サービス・アウトソーシングサービスのリーディングカンパニーと早期から提携ができ、当機構の受講者数増加の大きなきっかけとなりました。ありがとうございました。

 

パソナテック 田渕(以下、田渕):「弊社の登録スタッフにはプログラマーのみならずデザイナーの方も多く登録しており、以前からPHPの取得熱が高かったので、丁度良いタイミングでした。実際にセミナーも毎回満席でした。」

 

吉政:「そうですよね。貴社のセミナーの集客力には大変驚きました。さすが!という感じでした。この1年間でPHP技術者認定試験関連だけでも6回開催され、延べ600人近い参加を頂きました。PHP関連のセミナーとしてはそれ以上の開催をされ、大盛況だったと聞いています。」

 

田渕:「ソーシャル系のニーズの高まりとデザイナーのPHP取得熱の高さの賜物と考えています。特に最近はデザインだけでデザイナーが仕事をしていくのが厳しくなり、しっかりとPHPを学びたい方が増えました。」

 

吉政:「いやいや、PHPの取得熱だけではなく、貴社の支援体制もかなりしっかりしていたからだと思いますよ。」

 

田渕:「弊社は登録スタッフの育成・教育に力を入れており、PHPだけでなく、市場のニーズに合わせてより、効率的に、また登録スタッフの負担が少なくなるように各種メニューを用意しています。この取り組みは今後も続けていきます。」

 

吉政:「ありがとうございます。いよいよ2012年からPHP技術者認定上級試験もはじまり、もう一段上位の協業も実現したいです。」

 

田渕:PHP技術者認定初級試験の施策の結果も上々であり、弊社として満足が行くものでした。中級者向けに教育環境が整った時点で、PHP技術者認定上級試験の推進も検討したいです。」

 

吉政:「ありがとうございます。是非、ご提案させてください。当機構は今後も貴社のビジネスを推進するべく尽力いたします。引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。」

 

担当認定スクール:NECラーニング株式会社

NECラーニングPHP関連コースは以下をご覧ください。

https://www.neclearning.jp/training/php.html

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次