yy様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:yy
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
業務で使用する可能性があったため学習しました。
過去にHTML/CSSのスクールに通ったことがありましたが、数年前のためほとんど記憶はありませんでした。まず開発といっても漠然としすぎており、何から勉強して良いものかわからず苦手意識が強かったです。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけとしては、学習したものを形にしたかった点が大きいです。
勉強しました!とは誰でもどんなレベルでも言えますが、資格取得できました!と言えれば一つの指標となり仕事の上でも信頼に繋がると思ったからです。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。フレームワークのあたりをもう少し深掘りして知識をつけたかったですが、そちらは自分に必要となるフレームワークを絞り今後知識を深めていこうと考えております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
1年以内に予定あり

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まず開発技術者としてスキルを磨き、リーダー等も経て、ゆくゆくは在宅完結する職務につきたいです。家族との時間も保ちながら、好きな仕事を極め続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる