半開き様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:半開き
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
未経験(資格取得のため1か月半勉強)
サーバサイドで主流の印象を受けている。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
新卒採用で研修期間中すこし時間があったため資格を取ろうと考えた。その際webサイトの作成に興味があったためPHPを選択した。
一か月は独習PHPで勉強した後、通勤時間や待ち時間などに黒本で勉強した。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
セキュリティの勉強ができた。ただ隙間時間に勉強していたため実際にコードを動かすことがあまりできなかった。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
1年以内に予定あり

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
いろいろなことに興味を持ち続けて生きたい。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
PHPの実行経験が不足しているためまずは何か作りたい。次に『ボーダーブレイク』というゲームのちょっとした攻略サイトを作りたい。人々が楽しく遊ぶのを縁の下から支えるのが夢である。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる