K.H様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:K.H
・エリア:九州
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
3ヶ月。何ができるんだろう?CakePHPというやつを聞いたことがあるな、ぐらいの感覚

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務で必要になったため。短期間で結果を出そうと勉強期間を1ヶ月と設定して行った。
仕事と家庭の両立もあるため、基本的には早朝や深夜に2時間ほど週3−5日ほど学習した。他社のPHPの初級者向けのテキストを2周ほどし、PHPやSQLの基礎を学び、「今何をやっているのか、これから何をやるのか」ということをわかるようにした上で、認定試験公式の対策本を利用。
他のプログラミング言語にも触れていたこともあり、思っていたよりも学習は捗った。でも難しかったです。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足しています。
体系的に学習できたこと、よくわからない点がよくわかったことが大変身になりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
できる限り「なぜこうなるか」というのを知った上で話を進める。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
PHP技術者の育成や教育に携わり、その内容をできる限り詳しく知ってもらいたい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる