NGUYEN HIEN様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:NGUYEN HIEN
・エリア: 関東
・合格グレード:PHP7技術者初級認定

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP未経験です。他の言葉の経験もありません。実際にPHPに出会ってから受験までの期間は1か月です。
IT業界の会社へ転職して、会社から1か月でPHP初級を受験してくださいと言われたので、勉強しはじめました。
実際に勉強する前に、PHPはなに?PHPでなにができるのか?もさっぱりわからないです。インターネットで調べてみたら、Javaとか他の言葉よりPHPのほうが勉強しやすい、柔軟性のある言葉だと知り、安心して勉強進みました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社の指示なので、1か月で独学で必死に勉強しました。
初めてのPHPとPHP7初級問題集を熟読しました。問題を解くとき、説明のところも隅から隅まで読みました。暗記だけで試験を通らないと思います。ある程度知識を理解しないと合格難しいと思います。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
知識を十分に吸収することによって、解決できる問題の幅も広がっていくと思います。
私の場合、プログラミングの道はこれからですが、毎日少しずつ勉強し、自分のレベルをアップするようにします。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
PHP8上級を目指します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる