H.S様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:H.S
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHPはスクール似通っていた2ヶ月ほどと、社内での研修の合わせて3ヶ月ほどです。
初めは独学で勉強していましたが、めんどくさがりな性格が祟り挫折していました。なので第一印象を強いて言うなら、向いてなさそう。とかです笑

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは入社時の研修で取得が必須だったからです。今までは資格なんて考えたこともなかったので学習方法も言われたように認定書籍と問題集をひたすら読み理解しようとしていました。
あと、ネットで練習問題?のようなものがあったのでそちらも活用しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
運転免許くらいしか持っていない私にとっては思い出に残る受験になりました。まだ何かを作るほどのスキルはないですが、確実に自信に繋がりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
コードを疑うことです。
スクールに通っていたときから実践していましたが、自分のコードなんてほぼ間違っているものだと思って見ています。なんならテキストのコードも。笑

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
PHPで出来ることは全てできるようになりたいです。
もちろん他の言語にも興味はありますが、三日坊主の自分がせっかく続いているので行ける所まで!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる