Katsu様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前: Katsu
・エリア: 関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
プログラミング歴9ヶ月、内PHP歴6ヶ月です。
javaからプログラミングというものを始めたので、PHPの挙動に初期は苦戦しました。特に、演算子の「===」と「==」の挙動に苦戦していた記憶があります。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけはPHPを親身に教えてくださった方に何らかの形で恩返しがしたかったので受験しました。合格し、「おかげさまで成長できました!」というのが証明できてよかったと思います。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大満足です。
業務ではcakePHPやlaravelを扱うことが多く、PHPそのものを学ぶという機会がなかったのですが、PHPの基礎固めとして学ぶことができたのでよかったです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
Simple is best です。
あとは、マニュアルをしっかり読むということです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
大きなプロジェクトに参加してみたいと思っています。
ただ、まずは身近なところで簡素化できそうな処理をPHP等で書いていきたいなと思っています。それが大きなプロジェクト参加につながるといいなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる