岩﨑 健二様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:岩﨑 健二
・エリア:近畿
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHPを使い始めて半年です。
PHPの前にnode.jsを学んでいましたが、初心者の僕にはルーティングやPOSTとGETの処理がイマイチ分かりませんでした。その点、PHPは初心者の僕でもシンプルで分かりやすく触っていて楽しい印象でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
サーバーサイドのプログラミング言語に興味があり、そのとっかかりとして初心者向きだと紹介されていたPHPを学んでいましたが、客観的な評価ともう少し基礎を勉強したいと思いこの試験を受けることに決めました。
勉強方法は「初めてのPHP」を最初から読み、まとめながらPCに文書作成ソフトでアウトプットしました。
最後までやり終えると、公式の問題集を解きながら誤ったり、理解不足な問題の解説をノートに書き連れました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
基礎を固められて非常に満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
勉強して悩み続けること。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
勉強し続けて、さらに上の上級試験にも合格したいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる