T.S様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:T.S
・エリア:中部
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数:半年
出会った印象:HTML→CSS→JavaScriptの次に触れた言語だったのですごいワクワクしたのを覚えています。
サーバーサイドの意味自体がよくわからないまま学び出し、Webページを表示する仕組みや構造を理解できたときはとても嬉しかったです。
JavaScriptがとても奥が深く難しかっただけにPHPの方が優しく勉強しやすく感じました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHPを学び出して何かしらの目に見えるやった実績が欲しいと思い受験することを決めました。
勉強方法はPHP技術者試験の過去問題集(黒本)をひたすら解き続けるのみでした。
あとは趣味で作りだしていたサイトやWebアプリケーションの作成を通じて少しずつPHPを学習していきました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足しています。
試験も楽しみながら受けることができました。
金額が少し高かったですが…

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No 

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
そんな大層な技術は持っていないですが私は楽しむことを大事に学習しています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今作成中のPHP(Laravel)を使ったWebアプリケーションを公開して、ユーザーの方々に使っていただけるととても嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる