A.K様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
・お名前:A.K
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
1年ほどです。
他の言語に比べて自由度が高いなと思いました。Javaだったらこういう時エラー出るのにPHPは出ないのかと思うことがよくありました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
現在の会社では毎年資格を1つ受けることになっておりまして、久しぶりに業務でPHPを触っているので、せっかくだから受けてみようと思いました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい、満足しています。
業務の中で分からないことがあればその都度調べながら実装を進めていたものの、今回の資格の勉強をきっかけに調べる回数が少し減ったように思えます。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
自分のことだけではなく、協力して開発しているチームのことを考えてコーディングすることです。自分が分かりやすければよいとか短く書ければいいというわけではなく、ともに開発している人やレビュー者がスムーズにコード内容が理解できるコーディングをしていきたいです。
とにかく、自分だけでなくチームのことを考えられる技術者でありたいです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分はまだ若手ですが、リーダーのポジションになっている頃には、技術者としてだけではなく人として尊敬されるような人間になりたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる