KK様のPHP7技術者認定初級験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: KK
・エリア: 関東
・合格グレード: PHP7技術者認定初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
1年 初心者にも非常にわかりやすい言語構造でした。 構築環境も整備されていて、初心者が取り組むには最適でした。 書籍やインターネットでの情報も豊富なのが良かったです。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
表面的なテクニックだけではなく、言語そのものの理解を深めたいと考えていたところ、当試験をWebで見つけました。
勉強方法は、「PHP7技術者日程試験問題集」のみ。 全部で10回ほど問題を繰り返し解き、解説を熟読し、わからない用語や解説はWeb等で調べました。 また、実際に自分でプログラムを書いてみて、腹落ちするようにしていました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。言語そのものの理解が深まったと思います。 また、もう少し極めてみたいと考えており、次は上級を目指したいと考えています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
ユーザーの要望を十分に理解し、最適な成果物を提供できるようにしたいと考えています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
更に高みを目指していきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる