ゆゆゆん様のPHP7技術者認定初級認定試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: ゆゆゆん
・エリア: 関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級認定試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
3ヶ月程度です。HTMLと混ざりそうなものの、直感的に書けるので、Javaよりは取り組みやすい印象でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
上司から勉強するように言われたことがきっかけです。使用したのは黒本と呼ばれる公式問題集のみです。間違えた問題は全てノートに図解付きでまとめました。その際、解説をちゃんと理解して落とし込むことを意識しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。市販の参考書はPHP5の内容が多いですが、当該試験の勉強にあたっては宇宙演算子などにも触れることができました。また苦手な章が浮き彫りとなったことで、勉強のモチベーションが上がりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
YES

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
周りが何を言おうとも、投げ出したくなる瞬間も諦めないで負けずに立ち向かうことです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
会社や人間関係に縛られない、海外でも働けるようなフリーランスを目指したいと思っています。そのために力を身につけていきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる