ぬし様のPHP7技術者認定初級認定試験試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:ぬし
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級認定試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数は約6ヶ月です。初めて学習した言語はRubyでしたが、PHPはRuby同様に直感的で分かりやすく、教材も豊富で学習もしやすそう、という印象を受けました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務でPHPを使う中で、限定的な知識だけでコードを書いている感があったため、一度原点に戻ってPHPを体系的に学び直したいと考えるようになったことが受験のきっかけです。
勉強方法は、公式認定問題集を中心に行い、理解できるようになるまで繰り返しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。試験勉強を通して、これまで不足していた点が明確になり、新たな知識を身に付ける良いきっかけになりました。
試験に合格できた事で自信にも繋がりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
新しい情報や技術の向上に関心を持ち、日々スキルアップしていこうという姿勢と最後まで諦めないことです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
サーバーサイドとインフラ周りの知見を深めていこうと考えています。今後は設計から開発まで対応できる技術者になりたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる