める様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: める
・エリア: 関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数は1年です。PHPはプログラミング初心者の私が最初に学習した言語でしたが、変数の型宣言やコンパイルが必要ないなど、大変分かりやすく気軽に始めやすい言語だなと感じました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
現場でPHPを使用しており何となくコーディングはできるようになりましたが、体系的にPHPについて学習したいと考えたことがきっかけでした。
勉強方法は黒本を中心に問題演習を繰り返し行いました。
また変数の問題などは実際にコードを実行して、その実行結果を自分でも確認することで理解を深めました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
実際に試験を受けたことで、自分の現在の理解度や苦手としている単元を明らかにすることができたので、大変満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
エラー等が発生したことでコードの修正が必要な場合は、その場限りの強引な修正を行うのではなく、根本の原因を突き止め修正を行うによって発生する影響範囲を確認を怠らないように意識しています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
顧客の要望に対して、技術面と技術面以外の両方の視点から最適な方法で要望を叶えられるような技術者になりたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる