chabozu様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: chabozu
・エリア: 近畿
・合格グレード: PHP7初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP経験は約半年です。
他の開発言語は20年以上経験がありますが、PHPはなんとなくWebで使うスクリプトという印象だけでした。
昨年、Wordpressを使用することになり、PHPを利用し始めましたが、比較的に簡単に書きやすいという印象です。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
WordPressを使用するにあたり、PHPの勉強が必要になりましたので、それならしっかり基礎から勉強しようと思い試験を受けることにしました。
勉強方法は、認定教材の「初めてのPHP」を一度読み、「問題集」を一回解いて試験に挑みました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
PHPの基礎的なところから、しっかり学習できたのでとてもよかったです。
WordPressでのWebサイトカスタマイズでも利用できています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
TFS(Technology For Smile)
技術は利用者の方の笑顔を生むために使わなければ意味がないと思っています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
生涯、技術者として自分で手を動かして、楽しみながらモノづくりを進めていきたいです。
また、その楽しみを次世代の技術者にも伝えていければなあと・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる