うおな様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・名前:うおな
・エリア:中部
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP経歴約2年
業務上の必要から、PHP及びフレームワークのLaravelを学び始めました。
学ぶ上で、世の中のWebサイトの多くはPHPを利用して、作られていることを知りました。
そして、記述の自由度が高く、それゆえにプログラマーが気をつけないと読みにくいプログラムを生んでしまうという印象を抱きました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHPを使うようになってから、ある程度の期間がたち、自分のPHPの技量を客観的に評価してみたくなったからです。
オライリーの『初めてのPHP』は、会社の先輩に勧められ、初めての教材として利用してました。
この試験を受けることを決意してから、改めて読み直し、理解があやふやだった所を洗い出しました。
また、書籍として発売されている問題集にも、一通り取り組みました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
来週の自分が困らないように、分かりやすいコードを書くことを、大事にしています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
プログラミングは、楽しいものだということをより多くの人に知ってもらいたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる