H.K様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:H.K
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
三ヶ月。
変数の型を指定しなくていいのは便利な反面、気をつけないとバグを誘発するので怖いなという印象を持ちました。ただ、Javaと比べて初学者にとっては習得しやすい印象も持ちました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
案件で初めてPHPを使うことになったので、PHPの基礎の勉強をするには資格の勉強をしたら間違いはないと思ったためです。他言語での経験があるので、黒本を解説部分も含めて徹底的に読み込みました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
PHPの基礎の部分が身についた思っているので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
日々、勉強を行うことです。あとはコーディングを楽しむことです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分一人で何かWEBサイト等を構築してリリースすることです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる