末長邦明様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:末長邦明
・エリア: 中国
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数は、3か月くらいです。PHPに出会った際の印象は、VBAを使っていますが、VBAではたくさんのコードを書かないと出来ないような内容を簡単に書くことができるので、便利な言語だなと思いました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
現在もシステムエンジニアとして活動していますが、Webエンジニアの入り口になるのではと思い受験しました。
勉強方法は公認テキストを基本にして、Web問題集とを繰り返し勉強しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Webエンジニアの入り口に立てたのではないかと、満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
( No )

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
できるだけ、簡単な方法で時間をかけずに事にあたることです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Webエンジニアとしての、勉強を色々してみようと思います。
実務経験はまだありませんが、少しでも役に立つ勉強をしていきたいと思います。
PHP技術者認定試験も、上級にチャレンジ出来るようになれば良いと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる