石井 千秋様のPHP7初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:石井 千秋
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHPの経歴は未経験です。初めてPHPに出会ったときの印象は、事前にC言語を勉強していたので、ところどころ似ている部分があるなと感じたのと、シンプルだからこそ奥が深いなと思いました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
将来、web系のお仕事に就きたいという想いがあり、資格を取って自身を持ちたいと考えたので受験しました。
勉強方法については、問題集をひたすら解き、間違えた問題を解説を読みながらノートにまとめ、また問題を解き…ということを繰り返しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても内容が濃かったので、身になる試験だなと感じました。自分に自信もついたので、満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
(Yes)

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
常に探究心を持つことです。
こうしたらどうなるのか、ここがこうだったらどうなっていたのか、など常に色々な視点から物事を見れるように意識しています。
また、疑問に思ったことはそのままにせず、自分で納得するまで調べて理解するよう心がけています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後は別のweb系の言語の資格を取りたいです。
目標は、一人でデザイン等も含めたwebサイト構築ができるようになることです。
いつかは独立して働けるくらいのレベルになりたいので、これからも日々勉強していきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる