MENU

佐藤 朝樹様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

2020 10/23
佐藤 朝樹様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:佐藤 朝樹
・エリア: 関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP経歴年数は、今年から始めてだいたい半年ぐらいです。
PHPは自分みたいな初心者でもわかりやく感じました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
就職活動で企業にアピールする手段として取得いたしました。また、学割が効く卒業する前に取得したかったのも理由の一つです。
勉強方法としては、公式が推奨している黒本、PHPの勉強内容を紹介しているブログ (アツラボ.comなど)、PRIME STUDYなどを駆使して勉強しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい、就職活動でもアピールすることができて満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
諦めない根気強さです!

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後はPHP7初級試験にとどまらず、より上位の資格を取得できるよう日々努力していこうと考えております!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる