MENU

張韋様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

2020 10/23
張韋様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:張韋
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
はじめてPHPに出会ったのはワードプレスを利用した10年以上前でした。
Javaと異なって、初心者にとってもわかりやすい印象でした。
また、htmlに近しい記述ができて、コードが読みやすいです。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
以前から、まともに勉強することなく、なんとなく使ってきました。
受験するために、認定教材の『初めてのPHP(PHP7対応版)』を一度読み通しました。
その後、『徹底攻略PHP7技術者認定[初級]試験問題集』を2、3回解きました。
問題集の難易度がやや低めと感じるために、プライム・ストラテジー社が提供しているウェブ模擬試験も実施してみました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい、意外と知らなかった基礎知識を改めて勉強し直しました。
書き方がわかっていても、なぜそう書かないといけないのかまで解明できてスッキリしました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
拡張性、再利用性を考慮して、最初のコード設計時に心がけております。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
モダンウェブアプリケーションにも対応できるように、Laravelなどのフレームワーク学習、ReactやVue.jsのフロントエンドの技術取得も今後頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる