MENU

石黒 祐介様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

2020 10/12
石黒 祐介様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:石黒 祐介
・エリア:北海道
・合格グレード:PHP7初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
1年くらい前から業務で触ることがあり、PHPは初心者にとって分かりやすい印象でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは、ペチゾーのぬいぐるみがもらえると思ったからです。
勉強方法は、「初めてのPHP(PHP7対応版)」、「徹底攻略PHP7技術者認定[初級]試験問題集」の2冊と、プライム・ストラテジー様のサイトの問題集を解きました。
試験勉強期間は2か月くらいです。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
独学では使わないような部分まで勉強できて、視野が広がったと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
モチベーションを保つため、常に目標をもって取り組むことです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
PHPだけでなく、たくさんの言語や技術を習得し、今後の業務に活かしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる