MENU

富山 悟志様のPHP5 技術者認定試験 準上級合格体験記を公開しました。

2020 9/15
富山 悟志様のPHP5 技術者認定試験 準上級合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:富山 悟志
・エリア:関東
・合格グレード:PHP5 技術者認定試験 準上級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP歴:8ヶ月
とにかく簡単にコーディングができるという印象でした。
また、便利なモジュールも多く、ネット上に情報が多いので、つまずくことがほとんどなかったです。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
初級を受験し合格しましたが、初級エンジニアなんだと思われるのが嫌で挑戦しました。
勉強方法は、参考書を一読し、ひたすら問題集をやりました。
理解が怪しいところは参考書に戻ったり、リファレンスを読んで理解を深めました。
実務でPHPを使っていたので、その中で試したりしていました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。しかし、非常に難しく、かなり深い知識が必要となります。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
向上心と実際に取り組む行動力だと思っています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
上級はPHP7版が出たら挑戦したいと思います。
今後は、他の言語やAWSなどの資格にチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる