MENU

富山 悟志様のPHP7初級合格体験記を公開しました。

2020 7/21
富山 悟志様のPHP7初級合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:富山 悟志
・エリア:中部
・合格グレード:PHP7初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP経歴年数:1年
業務上、ほとんどJavaしか使ったことがありませんでした。
転職を機に他の言語も使えるようにと思い、勉強を開始しました。
PHPを使い始めてまず思ったことは、書きやすい!!です。
Javaだったら長々と書いていたコードがスマートにかけることに驚きました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは、どうせ勉強するなら資格という形に残したいと思ったからです。
目標があれば勉強もはかどりますし!!
勉強方法はとにかく参考書と問題集を読むでした。
実際のコードは業務で書いているので、試験用にコードを書くことはなかったです。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
勉強したことが形となったので、満足しています。
スキル向上のため、現在は上級試験のために学習中です。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
常にアンテナを張って、知らないこと気になったことは調べるです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
フリーランスとなってさらなるスキル向上を目指したいです。
また、何でもできるエンジニアを目指しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる