MENU

松本 聡様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

2020 7/21
松本 聡様のPHP7技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:松本 聡
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数は1年未満で、出会った際の第一印象は、他のバックエンドの言語に比べ直感的にわかる、使い勝手の良い言語だと思いました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHPの復習をしようと思い、インターネットで記事を漁っていたところ、偶然資格試験がある事を知りました。どうせなら初心に戻って勉強し直そうと思い応募しました。
勉強方法としては、書籍(徹底攻略PHP7技術者認定[初級]試験問題集)を2周しました。1周目は問題を1問目から解いていき、解説を正解した問題も含め全て読み込みました。2周目は、間違った問題のみ解いていきました。
勉強時間は一日2時間で2週間ほどです。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
復習を兼ねての試験勉強でしたが、忘れていた事の再確認ができたり、新しい発見もありましたので、満足しております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
自分以外の人が見ても、わかりやすい コードを書くこと。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
人の役に立てるエンジニアになること。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる