MENU

清水 草太様のPHP7技術者認定初級試験試験合格体験記を公開しました。

2020 6/26
清水 草太様のPHP7技術者認定初級試験試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:清水 草太
・エリア:関東
・合格グレード:PHP7技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHPの経歴年数は2か月でまだ始めたばかりです。
初めて触れてみて感じた印象としては過去に勉強していたC言語に非常によく似ているなと感じました。そのため取っ付きやすく、かなり好印象でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHPを仕事上の業務で使用することになり、その為に資格を取得する必要ができたため、受けました。
自分の場合は、WebサイトでPHPの情報収集をしながら「徹底攻略PHP7技術者認定[初級]試験問題集」をメインに使用して勉強しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
かなり満足しています。今まで自分が理解できた事や勉強の成果などがこういう目に見える形で表されるとやはり嬉しいです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
100人中100人が分かるものを作ることです。
自分一人で作ったり・使ったりするものではないので、誰が見ても分かる
ソースコードや誰でも使いやすい物を作ることが一番大事だと考えています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分が主軸となって1からホームページを作ってみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる