MENU

澤野 千賀様のPHP5技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

2020 4/16
澤野 千賀様のPHP5技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:澤野 千賀
・エリア:関東
・合格グレード:PHP5技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP経歴年数はトータルで4年ほどですが、間が空いています。
PHPに出会った際の第一印象は、簡単でわかりやすい言語と言う印象でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHP技術者認定試験を受けたきっかけは、去年から久々にPHPのお仕事をすることになり、勉強したいと思ったことがきかっけです。
勉強方法は、市販の参考書「PHP公式資格教科書 PHP5技術者認定初級試験合格教本」と問題集「徹底攻略 PHP5技術者認定[初級]試験 問題集」で学習しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。試験勉強自体がPHPの理解に役立ちしました。
試験は、初めて見る問題が多々あり、問題集の問題より難易度が高いと感じました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
向上心を持つ事。井の中の蛙にならない事。謙虚である事。です。
常に勉強することを心がけています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
PHP関連としては、「ウェブセキュリティ試験」や「上級試験」など次にチャレンジしたいという気持ちになりました。
初級と上級では難易度に大きな差があるので、ステップアップで学習するためにも中級試験が今後出来たら、ありがたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる