PHP7初級試験の受験者の声

受験された方の声を抜粋してご紹介します。一部機構としてのコメントも添えています。

「この前見たことない内容が出ていました。やっぱり個人の努力が欠けています。これからもがんばります。」

「php5問題集で勉強していたのですが、全く問題が違い対策本になっているのにまったく意味がなかった。 phpの枠を通りすぎてフレームワークの問題が出ている意味がわからない。」⇒PHP5問題集はPHP7初級試験に対応していません、、、分かりにくくてすみません

「もっと難しいのを想定していたが割合簡単に見えた。 上級試験にもチャレンジしたいので、ぜひリリースしてほしい。」⇒只今鋭意作成中です。

「全く過去問(黒本や対策本)から出ませんでした。バージョンアップによって変更された点しか出ませんでした。非常に残念です。また受験します。」⇒PHP5問題集はPHP7初級試験に対応していません、、、分かりにくくてすみません

「コードの穴埋めまたはコードを記述するなど、実務的な問題が多くても良いかと思います。」

「前回も受けたが、全く違う問題が出て非常に残念です。次また受けます。」⇒試験が違いますので、、すみません。

「難しかったです。問題集出してください。」⇒現在 鋭意 作成中です!

「実力を測るのには、適したものでした。 今後も利用していきたいと思います。」

「今後も今回の学習をプログラムの実務に役立てていきたいと思います。」

「難しかったです。」

「軽く過去問を解いてきたが、実力不足を痛感した。 もっと勉強してきます。」

「受験できる施設を増やしてほしい」

「もっと勉強しないとと思いました。」

「参考書を早めに出してほしい。」

「php7初級の問題集を発行してほしいです。」

「PHP技術者認定試験を初めて受験したが、今後の徳丸試験等のファーストステップとして促進されることを期待している。」

「PHP7の試験対策用のテキストを増やしてほしい」

「初級認定試験と上級認定試験の2段階試験から、ブロンズ、シルバー、ゴールドなどの3段階試験にしていただけますと、勉強意欲がわきます。」

「半月程度の独学で挑み、php7は勉強しなかったため、本テストをやりながら勉強になった。 php7についてもっとより深く知りたいと思いました。ありがとうございました。」

「PHP7の上級試験を早く用意してもらいたい」

「対応問題集を出したほうがいい」

「思ったより難しい」

「対策本が公式で出てくださるとうれしいです」

「Web系のエンジニアには資格が必要とされていないが、もっと資格を持っていることでその効力が発揮されるようになるといいと思う。 試験を受ける仕組みが以前よりわかりにくくなりました。」

「少し、実務から離れているように感じました。

「PHP5でもあった試験用の問題集が欲しいと感じました。」

「PHP5版の問題集で勉強したため、カバーできない問題が多くあった。
PHP7試験の完全対応問題集があるとよかった。」

「PHP5を主体的に学んできたのでPHP7に特化した内容は感覚で挑むことになりました 」

「PHP7の問題集も早く出してほしい」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次