赤池拓磨様のPHP技術者認定準上級試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: 赤池 拓磨
・エリア: 関東・中部
・合格グレード:準上級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
業務で本格的に使い始めて2年半程です。
良くも悪くも自由で扱いやすい言語であると感じました。
手軽に触れることができる反面、人によってコーディングに差が出る部分もあり、「窓口は広いが奥深い」という印象です。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHPに関する総合的な勉強がしたいと感じたため、その目標として本試験を受験 しました。
問題集を購入して問題を解き、理解が不足している部分を調べながら復習を繰り 返しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しております。
出題範囲が幅広く、自分が知らなかった部分は勿論、知っている部分でも新しい 発見が数多くありました。
受験を通じて得た知識が業務に役立っていることも多いです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
物事を漠然とこなすのではなく、理由と根拠を持って行動することです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
1人の技術者として尖った部分を持つことです。
「これは他人に負けない」というものを持つと、自ずと自信に繋がってくると考 えております。
今回は力不足により上級試験に不合格となってしまいましたが、十分な勉強を重 ねた上で、再試験に望みたいと思う所存です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次