平井信太郎様のPHP技術者認定試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前        :平井 信太郎様
・エリア        :関東
・合格グレード  :初級

■インタビュー項目
Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数:10ヶ月
様々な言語を広く浅く携わってきましたが、PHPはカジュアルな言語だなと感じました。
変則的なルールなどもなく学習しやすいと思います。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
PHPはプログラミングしながら覚えていったため、学習らしい学習をしていなかったので、復習と抜けている知識を埋めるため受験を決めました。
勉強方法はある程度PHPの知識がついている状態で問題集をひたすら解いていく感じです。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか
試験勉強をしている際に、やはり抜けていた知識などがあり、学習できたこと、体感として基礎的な部分が網羅されている印象を受け、復習できたので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
一つの物事にとらわれないこと。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
機会があって様々な言語に携わってきましたが、まだまだ扱ったことのない言語があるので習得していきたいです。最終的にはその中でいくつかピックアップして技術を伸ばしていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次