前田 佑介様のPHP技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

■合格者情報
・お名前:前田 佑介
・エリア: 関東
・合格グレード:初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP経歴年数は1年程度です。業務では、PHPをメインに使用しています。
初心者にも分かりやすい言語で、他の言語と比較して学習しやすいと感じました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務でPHPを使用することが多いので、自分のスキルを試す目的で。
あと、ペチゾーが欲しくて受験しました。
勉強方法は、「徹底攻略 PHP5技術者認定[初級]試験公式問題集」を繰り返し解きました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
資格勉強を行うことで、普段の業務の中では得ることができなかった知識を得ることができ、とても満足しています。
引き続き勉強を続けて、上級試験に合格できるように頑張りたいと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
今の自分の技術に満足しないこと。常に新しい知識を求める姿勢。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
当面の目標は、上級試験に合格することです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次