準上級合格体験記:株式会社システムフレンド岩藤義明様

◆合格者情報
・所属会社: 株式会社システムフレンド
・所属会社のURL: http://www.systemfriend.co.jp
・お名前:岩藤 義明 様
・エリア: 関東
・合格グレード: 準上級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。

PHPの経験年数は、8年くらいです。
手軽にコードが書けて、簡単にWebサイトを構築できることが魅力的でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

これまでの経験や勉強で培ったスキルを客観的に評価してもらうためです。
勉強は、参考書を一通り読んだあと、模擬試験や演習問題を繰り返して勉強しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?

yes.
自分の今のスキルと足りない部分を客観的に判断してもらえたのがよかったです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

yes.

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?

常に最新の技術動向にアンテナを張り、自分に足りない部分を補っていくことです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。

短期目標は、上級試験認定を受けることです。長期的には、PHPスキルを上げるだけではなく、
ビジネス全体を俯瞰して、利用者の役に立つシステムを作り出せるスキルを身につけたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次